No.7450 維力食品工業 (Taiwan) 維力原祖 牛肉風味麵

No.7450は台湾の維力食品工業、維力原祖 牛肉風味麵。維力原祖シリーズには姉妹品として「雞汁風味麵」もある。9TWD(約42円)という台湾製即席麺としては最安クラスの製品であり、パッケージに描かれた牛のかわいいイラスト(チキン味は黄色いひよこ)からしても、これは子供向けの製品だと思っていた。

しかし重量は70gあり、これは台湾の安い即席麺としては決して少ない量ではない。そして粉末スープだけでなくちゃんと調味油が付いているところからも、決して子供向けに手を抜いている製品ではないように思えてきた。但し牛肉味の製品なのに調理例写真で卵を落としているのには若干の違和感を感じるが。

続きを読む No.7450 維力食品工業 (Taiwan) 維力原祖 牛肉風味麵