No.7075 日清食品 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質

No.7075は日清食品、カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質。この製品の名前を聞いた時、玄人や専門家向けの製品かと早とちりした。これは即席麺に関する情報発信者が試されているのではないか?嫌な製品だなあと。

▲ハナマサのプロ仕様ラーメン(2002年と2008年)

というのもPROはプロフェッショナルのことだと思ったから。かつで肉のハナマサ(商号は花正)からプロ仕様ラーメンなるものが販売されていたし(※)。だがプレスリリースを見るとプロテインのプロなのであった。ハイプロテイン謎肉入りねえ。

※現在同社の即席麺は肉のハナマサブランドだけで、プロ仕様ブランドのラーメンはありません。

本品一食当たりのたんぱく質は15.2g、普通の即席麺で10gを超えるものはあまり無いので確かに多い。機能性食品も減らすだけではなく増やす方向性も選べるのはいいことだね。

続きを読む No.7075 日清食品 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質