No.5680 エースコック ぱくぱくパクチー トムヤムクン風ヌードル

IMG_5906

No.5680はエースコックのぱくぱくパクチー、トムヤムクン風ヌードル。No.5644ぱくぱくパクチーレッドカレーヌードルの姉妹品。付属品として後入れ乾燥パクチーがカップの中に入っているが、小袋表面への粉末スープの付着は気にならないレベル。(製品によっては結構イヤーンなものもあるからね)IMG_5905あくまでトムヤムクン「風」だからか?辛さや酸味は程々。多くの人にとって殆ど抵抗が無いレベルだと思う。パクチーの香りも同様で「突き抜ける爽快感」というコピーはちょっとオーバー。IMG_6008私自身は辛かったり臭かったりする食べ物が大好きだけど、だからといって今回の製品のように刺激控えめの製品を否定したりはしない。要はバランスであって、穏やかななりにまとまっていればよいと思う。

国名 日本
ジャンル カップラーメン
EANコード 4 901071 278373
会社名 エースコック
製品名 ぱくぱくパクチー トムヤムクン風ヌードル
謳い文句 パクチーの突き抜ける爽快感でリフレッシュ!! Let`sパクチー体験!
調理方法 熱湯3分
質量 Net59/麺50g
熱量 249kcal (1043kJ)
Na(麺具+汁) 0.5+1.1g(食塩相当量4.1g)
付属品 ふりかけ(コリアンダー)。粉末スープ、かやく(えび・ねぎ・赤唐辛子)は混込済
ノンフライ麺 ×
汁なし麺 ×
細めで偏平断面の揚げ麺は気泡感は少ないがソフト、歯応えやコシで自己主張しない
汁・ソース 濁り感がある、スープは辛くないが赤唐辛子の欠片の刺激がある、酸味や甘さは弱い
具・その他 旨味は必要十分でバランスは良い、パクチーの香りは僅か、海老は小さく物足りない
総合評価 ★★☆2.5
試食日 2015/12/27
賞味期限 2016/01/13
入手方法 2015/07/24 グルメシティ
税込購入価格 138 JPY