No.7530 寿がきや食品 カップSugakiyaネギラーメン

No.7530は寿がきや食品、カップSugakiyaネギラーメン。結構昔から出ているレギュラー製品なのだが、ウチで扱うのは今回が初めて。「ネギ」が付かないものは何度も食べているんだけどね。実店舗に存在するメニューを反映させたものらしいが、関東圏に住む者にとっては知る由もない。

Sugakiyaラーメンといえばマスコットキャラクターのスーちゃんが赤地に白い水玉模様の服を着て出演するのが常なのに、今回は緑色のチャイナドレスを着ている。このことから今回の品はいつもの和風とんこつに中華的要素を付加したものだと推測できる。緑はネギの色を反映したのかな?小さなイラストから読み取れる情報は結構重要なのだ。

続きを読む No.7530 寿がきや食品 カップSugakiyaネギラーメン