No.7185 日清食品 チキンラーメンどんぶり 黄色いマイルドカレー

No.7185は日清食品、チキンラーメンどんぶり 黄色いマイルドカレー。チキンラーメン誕生64周年記念として8月に発売されたもの。初回ロット生産分を売り切ったら♪ハイそれま~で~ょ、と終売になってしまうごく短命の製品だと思っていたが、日清のサイトには今も製品情報が載っている。もっとも秋以降は市中で売られている現場を見た覚えがないなあ。12個単位の通販ならばまた取り扱っているところがある。

姉妹品のナポリタンやピザトースト味と同様、彩度を落とした調理例写真が昭和レトロっぽい雰囲気を醸し出す。そういえばこのシリーズはみんなフォークで麺をすくい上げているね。試食もフォークで行うべきだったかな?

続きを読む No.7185 日清食品 チキンラーメンどんぶり 黄色いマイルドカレー