台北即席麺買出し旅行−2006年3月12日(日)

写真をクリックすると大きな表示(長辺が約1000dot)になります。

街角の写真をたくさん撮ったが、整理がつかないので今回も食べ物主体に絞って掲載します。
(写真は一日150〜200枚撮っているので選定しきれない、、、)
昨日(3/11)の歩数は36,000歩で足の裏には水ぶくれが出来て、腰から下が石のように重たい感じなのだが
めげずに今日も歩き回るぞ〜!と出発する。

見ずにはいられない景色があまりにたくさんありすぎて、今日(3/12)は昨日以上の48,000歩も歩いた。
足の豆は一個増えたし、ふくらはぎは痙攣状態。体の限界〜〜〜!

とりあえず写真のみ。感じたことについてもっといろんなコメントを付けたいけど、また後日アップします。

01: ホテル外観。民権東路一号沿。北向き撮影
左隣に大きなTDKの看板がある。
02: ホテル サンルート・タイペイ(燦路都飯店)入口 03: 部屋の中(411号室、撮影は夜)。
狭いけど十分。左奥にラーメンの山。
04: 3/12 8:37
朝食は今日もホテルのそばにある屋台
05: 3/12 8:38
炒麺と玉子焼きと大根スープ。
06: 3/12 11:18
迪科街を行く。
大正-昭和初期の街並みが残る。
07: 3/12 11:27
これも迪科街。
08: 3/12 11:28
迪科街の西側は河沿いに堤防が延びる。この門の向こうは川(淡水)。こんなところに入っていけるのは気ままな一人旅でならでは。
09: 3/12 12:12(食後に撮影)
迪科街。昼食はここでとる
10: 3/12 12:02
排骨飯65元と、蝦団子スープ35元
11: 3/12 12:39
迪科街。永和豆しょう大王のオヤジ
12: 3/12 12:39
丼一杯の豆乳15元。熱くて甘い。
日本のより薄いな。
13: 3/12 14:08
少し時間が飛んで淡水。No.08の川の出口。
海の香りがする。雨が強くなり寒い
ここも繁華街はすごい賑わい。
14: 3/12 15:02
淡水の紅毛城。もと英国領事館。入場料60元
15: 3/12 16:45
有名な士林夜市。写真は屋根付きの美食街。広大な野店が隣接している。
16: 3/12 16:55
まずは美食街で腹ごしらえ。ここで頼むか。
17: 3/12 16:58
牡蠣入りオムレツ40元
18: 3/12 17:08
中央にある謎の果物の生ジュース50元
19: 3/12 17:16
まだ明るいけど夜市の様子。暗くなって、本当に賑やかな所では写真なんて撮ってられない。
20: 3/12 18:27
広大な夜市を一回りした後再び美食街へ。ここで喰うか。
21: 3/12 18:29
牛肉湯麺60元、台湾ビール40元。
22: 今日の収穫物(少ない?)。台湾のレトルトカレーを含む。 23: 24:

06-03/13 0:30初出、06-03/13 21:00(現地時刻)改訂
←前の日 ・ →次の日
▲▲i-ramen.netのhome へ行く