▲目次へ : <前日に戻る ・ 次の日へ>

北海道旅行記 2003-8/18(月) 苫小牧 → 八戸 → 八戸道、東北道
2003-8/18-17:00記、距離計135090km(この旅行で2467km) 只今東北道の柴波SA。岩手の盛岡を少し過ぎたあたり。 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ フェリーは朝5:00に出発、八戸着は13:30。この間な〜んにもすることが無く暇だった。 ちなみにこの経路は240kmを八時間半で渡る。平均時速30km/h程度だな。 出発直後から11:00までの六時間は照明も落ちて暗かったし、寝るしか無い。 この旅行で乗った中では格段に大きなフェリーで、風呂があったのは少し嬉しかった。 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 久しぶりの本州の地。でも気温は北海道と大差ないな。小雨がパラつく。 八戸の昼過ぎの市街は道路が渋滞で麻痺状態。こりゃ効率わるいわ。 ワイパーの拭き取りが悪いので、途中オートバックスに寄ってワイパーブレードを交換。 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 八戸道、東北道はガラ空きでクルーズコントロールを使いながら坦々と走る。 たぶん朝方には帰宅できるかな。  
▼フェリーに乗り込む(8/18-04:20)。東日本フェリー「びるだす」


▲目次へ : <前日に戻る ・ 次の日へ>  : 激励メール